おさレシピ。

オサレかお洒落か?

リモートワークでオサレ対決。

 f:id:doima777:20200411233249j:plain

今週のお題「わたしの部屋」

リモートワークがつづいているんだけど…

在宅で通勤時間が無くなったからブログをはじめたりしているのは僕だけかな?

 

今週から始まった在宅勤務だけど、もう慣れた。自身を持って言える。多分この記事を読んでくれている皆さんの中にも多いんじゃないでしょうか。

僕らのチームといえば。そろそろみんな飽きてきて、いろいろな機能を試したくなってきたのか、最近は同僚とのテレビ会議にいそしんいる。

もともとのんびりとしたチームなのでビデオチャットで商品会議を行うにしても、お酒なしのzoom飲み会みたいな感じになる。

みんな自宅から出ないわけだから、いくらアパレル勤務とはいえ、家着でテレビ会議に参加したりする人も多数いる。中にはパジャマで参戦してくる兵(つわもの)もいて、装備としては寝ぐせヘッドと眼鏡(いつもはコンタクト)だったりする。

そんな中で僕はというと、倉庫みたいな自分の書斎?部屋?でビデオチャットに参戦せざるを得なくなるので、ビデオカメラはオフにしている。かなり弱気。「やべー、こんな背景絶対見せられんわ~」って思うので「すみません、カメラ壊れちゃって、、」的な言い訳を強引にとおしている。

みんな、この年になると、よほど仲良くない限り人の家におじゃまするってことはなくなってるんじゃないかな?

「ビデオオン勢」と書いて「オサレ」と読むんじゃないかな。

僕とは逆にビデオオンにしてる仲間達の部屋。白い背景に北欧家具やら、いけてる器やら観葉植物やらが、ほどよくいい感じに並んでいる。中には壁がオレンジだったり緑だったりするやからもいる。

イケてる!みんなイケてる!!

アパレル勤務だってことを再認識するビデオチャットの数々。コロナの在宅ワークでいつもより退屈な毎日を感じ始めていたんだけど。いつも以上の刺激にであってしまったじゃないか!!

とりあえず部屋のそうじしょ。

みんな、この年になると、よほど仲良くない限り人の家におじゃまするってことはなくなってるんじゃないかな?逆に知人が忙しい僕の家に来ることもない。断然油断してましたよ。家具や照明、観葉植物のセットは、外出自粛が始まった今はもう無理だから。とりあえず部屋の掃除しよう。と思った今週でした。

 

↓↓↓

他にも30代・40代向けにブログ書いてます。よろしければ是非!

「こなれ計画」