おさレシピ。

オサレかお洒落か?

メインのブログのタイトルもアートも変えてやる気満点。

f:id:doima777:20200424220526j:plain

このブログはメインのブログの編集後記的な感じ。

在宅時間を使ってメインのブログを何とか離陸させる動きをしています。

どうやったら良く見えるのか、人気のあるブログはどんな感じか。

話題は果たして合っているのか、伝えたいことと話題がぶれていないか。

とかいろいろ考えながらメインのブログを書いています。

 

タイトルを変えた!

メインのブログのタイトルを変えた。

もともと「こなれ計画」と題してやりはじめたんだけど、やっぱり離陸させたいからいろいろなことを考えて、考えて、考えて。。。。

ブログタイトルの姓名判断をしてみました。

そうしたところ、こなれ計画は結構ヤバめな名前だったことが判明。

色々試しながら、姓名判断のなかに「特殊画数」なるものがあるのを発見。それでは特殊画数が多いタイトルにしよう!と思って、先日からブログタイトルを変えました。

「オサレかお洒落か。」

これが新タイトル。最後に「。」を入れてる感じが姓名判断によるものって感じで、一人ほくそ笑んでいるところです。

 

自分のペンネームとあだ名を変えた

もともと姓名判断でつくったペンネームが「土井 まこと」。

でもなんか、親しみやすいニックネームがひつようだなと思っていたんです。

で、ニックネームを姓名判断したところ

「オサレ☆髭」に決定いたしました。

なかなか使いにくい。今後変更の余地あり。大いにあり。

 

はてなの更新が楽

編集後記だから、ただただ思いを書くだけなんですっごく楽。

ただダダーっと思ってることを書くだけだから。らくちん。

ありがたいですね。

こういうスペースがあるとモチベがまたぐっと上がるな~と思いながら今日は終了。

 

↓↓↓

30代・40代向けたファッションのブログ書いてます。よろしければ是非!

「オサレかお洒落か。」

最後まで読んで下さりありがとうございます。まだまだ駆け出しですのでスター&ブックマークしてくれると喜びます。よろしくお願いいたします。