おさレシピ。

オサレかお洒落か?

収入と副収入と部屋のバランス

f:id:doima777:20200412203902j:plain

今週のお題「わたしの部屋」

僕はアパレル勤務のサラリーマンです。

もう40代になると業界歴も長いので、自称「ファッション業界中堅の人」です。

さて、僕らアパレルサラリーマンの中でも30代中盤~40代中盤くらい、ちょうど団塊ジュニア世代は「借金してでも洋服を買え」と教わって育った世代。給料のほとんどを洋服代に費やしてきた猛者たちなんです。

トレジャーハント@自宅

そんな猛者たちの家にはまあまあ価値のある洋服廻り、ライフスタイル廻りの商品が転がっていたりする。

僕の場合、アパレル業界にいたからこそ手に入れることのできた激レアスニーカーとか、有名ブランド○○と〇〇がコラボしたバッグとか。案外価値のあるものがクロゼットやそこらにしまい込んであったりする。しかも、次から次への新しいものを買い続けてきたから一つ一つを使い込むこともあまりなかったので状態もかなり良い。

もう皆さんわかりますよね。ぼくらアパレル男子?の最近の家での過ごし方といえば。

1にメルカリ、2にヤフオク、3、4で家族サービス、5にラクマ

これです。ちょっとファッションにつかれてきたアパレルサリーマンたちの副収入の元。みんなやってます。部屋は広くなるし、クロゼットはきれいになるし、、お金になるし。

僕の知り合いの猛者たちの中には

  1. 2か月間で300万円を売り上げて、振り込みが多いせいで銀行から連絡がきた
  2. 結婚のための家の整理が200万円を売上て家の頭金にした
  3. こまごまと1000円くらいの商品を売っていた人が、ある日ROLEXをつけてきた

なんて人がいて、武勇伝として語り継がれています。

在宅ワークはまじめにする。そして副収入もまじめに稼ぐ。

世の中、大変なことになっているし、僕の勤める会社も、大企業ではあるけど売り上げはやっぱり厳しいと思う。それでも僕ら社員にお給料はちゃんと払ってくれるし、ケアもしっかり行き届いている。本当にありがたい。その分はしっかり在宅ワークしてかえすし、状況が戻ったらちゃんと売り上げも上げて見せる。

ありがたや、ありがたや。

そして、一日の在宅ワークがおわったら、まじめに家のトレジャーハントもする。

僕だってアパレルサラリーマンの端くれ、銀行から電話がかかってきたりすることもないだろうし、ROLEXまでは手が届かない。多分。

マイルームの整理をただ淡々とこなすだけだ。キレイにして、在宅ワークの僕をウザがっているであろう、妻と子供に少しでも役立ってやろうとも思う。

それら全てがうまくいって、この外出自粛期間が終わったら。。。。

 

家族に内緒でAPPLE WATCH買いに行こ。固い決意。

 

↓↓↓

他にも30代・40代向けにブログ書いてます。よろしければ是非!

「こなれ計画」