おさレシピ。

オサレかお洒落か?

色付きマスクは何色を買うべきか。

f:id:doima777:20200415001931j:plain

色付きマスクが市民権を得始めた!

表参道界隈で黒マスクをしている子を見かけて「こわっ!!」と思ったのはいつのことだっただろうか。

皆で「キモイ」とか「ダサい」とか「DQN」とかワード多彩にディスっていたのに、最近のコロナによるのマスク不足で、色付きマスクでもせざるを得ない人が増えたり、それと同時に、ちょっとおしゃれなタイプも発売されたせいもあって、ずいぶん市民権を得たかんがある「色付きマスク」。

PITTA MASKに時代が追い付いた

イントロから色付きマスクをディスっていたことを書いている僕なので、もちろんPITTA MASKもばかにしていました。「ウィルス素通りでしょ」とか「仮面ライダーかよ」とか言ってました。

でもマスク不足なのか必要に駆られてお洒落なのを探してきたのか、けっこう有名アパレルである僕の勤務先で普段マスクをつけない人がマスクをつけ始めた時、意外とPITTA MASK率が高かったんですよね。その時、時代に追い付いていな僕は内心「むむむ、アンバランス」的なことを思っていたんです。

でもその人たちがPITTA MASKをつけ始めてもう1か月くらいたったのでしょうか。なんか、おしゃれに見えてきました。というか、おしゃれです。イケてます。

そんな風に考えをあらため始めていた今日この頃びっくりすること。

ZOZOでPITTA MASK系の洗えるマスクがすごく売れている

PITTA MASKの廉価版的なマスクが売れてるんですよ。ブランドによっては1000枚に近い売り上げ。ファッションに興味がある人のマスクはPITTA系のマスク!!と時代が切り替わる瞬間を見ているような気がします。

色付きマスク、何色がいいか、色選びの方法

もう僕も色付きマスク買う気満々です。そんな大手アパレル勤務で商品開発をしている僕が色付きマスクの選び方のポイントをメモしておきます。

  • 肌の色に近い色のマスクを選ぶとすっきり見える(ソフトベージュやライトグレーなど淡色系が◎)
  • 濃い色のマスクは肌とのコントラストが強すぎてあまりお勧めできない(グレーやネイビー、オリーブなど)
  • どうしても濃い色が欲しいときは、自分の洋服に合わせた色にする(デニムを履くときは淡いネイビー、軍パンを履くならオリーブ)

これを守れば、あなたもマスク新時代。

ソフトベージュやライトグレーは本当に見栄え良くなるので挑戦してみるかちありだと思います。僕もアマゾンとかで在庫が復活したらすぐに買ってみます!

 

ブランド化してるから大ハズシしない感じのラインナップになっているところもいいよね。

 

↓↓↓

他にも30代・40代向けたファッションのブログ書いてます。よろしければ是非!

「こなれ計画」

最後まで読んで下さりありがとうございます。まだまだ駆け出しですのでスター&ブックマークしてくれると喜びます。よろしくお願いいたします。