おさレシピ。

オサレかお洒落か?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのブログのタイトルもアートも変えてやる気満点。

このブログはメインのブログの編集後記的な感じ。 在宅時間を使ってメインのブログを何とか離陸させる動きをしています。 どうやったら良く見えるのか、人気のあるブログはどんな感じか。 話題は果たして合っているのか、伝えたいことと話題がぶれていないか…

何事もBダッシュしているか?

今週のお題「ゲーム」 ゲーム脳? 僕は普段の生活をゲームの様に感じてしまっているタイプ。 奥さんに怒られすぎると「あと一機しかのこってない!!」とか思うし、自転車にのってスピードが出てくるとどこからともなくスターを取った時の音がしてくるような…

在宅ワーク・テレワーク・リモートワーク

お題「#おうち時間」 呼び方が沢山あるけれど。 語尾につくのはワークです。皆さんお仕事してますか?? 僕はついつい他のことに気が行きがちで困ってます。 部屋の掃除したいな。 植物に水あげたいな(すっごく水を吸う植物を飼っているため)。 こども勉強…

色付きマスクは何色を買うべきか。

色付きマスクが市民権を得始めた! 表参道界隈で黒マスクをしている子を見かけて「こわっ!!」と思ったのはいつのことだっただろうか。 皆で「キモイ」とか「ダサい」とか「DQN」とかワード多彩にディスっていたのに、最近のコロナによるのマスク不足で、色…

倉庫でシェルターな書斎を寝室にしています。

今週のお題「わたしの部屋」 倉庫としての機能が高め。 けっこう背伸びをして購入した一軒家、鉛筆とまではいかないが結構細長い家。その一回に僕の部屋がある。 僕はアパレル勤務のサラリーマンだからとにかく洋服が沢山ある。因みに奥さんもアパレル関係な…

収入と副収入と部屋のバランス

今週のお題「わたしの部屋」 僕はアパレル勤務のサラリーマンです。 もう40代になると業界歴も長いので、自称「ファッション業界中堅の人」です。 さて、僕らアパレルサラリーマンの中でも30代中盤~40代中盤くらい、ちょうど団塊ジュニア世代は「借金してで…

リモートワークでオサレ対決。

今週のお題「わたしの部屋」 リモートワークがつづいているんだけど… 在宅で通勤時間が無くなったからブログをはじめたりしているのは僕だけかな? 今週から始まった在宅勤務だけど、もう慣れた。自身を持って言える。多分この記事を読んでくれている皆さん…

テスト投稿だと思いきや。

おさレシピ。 普段はワードプレスでブログを書いていて、いろいろ書き残しているものの「あまり拡散出来てないな〜。」と思ってはてブにアカウントを作ってみた。 ブログの書きやすさは、さほど変わらず。UIはワープレの方が分かりやすかったり、いろいろな…