おさレシピ。

オサレかお洒落か?

何事もBダッシュしているか?

f:id:doima777:20200419225156j:plain


今週のお題「ゲーム」

ゲーム脳

僕は普段の生活をゲームの様に感じてしまっているタイプ。

奥さんに怒られすぎると「あと一機しかのこってない!!」とか思うし、自転車にのってスピードが出てくるとどこからともなくスターを取った時の音がしてくるような気分になる時ある。往年タイプのゲーム脳。というか「表現:ゲーム脳」であってるのだろうか。

ゲーム感覚でブログを書いている

このブログは編集後記的な役割で書いてる。メインのブログを書き終えた後に余力?と開放感で書いてる。マリオで土管から出てきたらコインでいっぱいの部屋に入ってそこでひたすらジャンプやら何やらして、画面上のコインを取りつくすようなそんな爽快感と一緒に書いている。

WORDPRESSで書いているメインのブログ「こなれ計画」では、いままでのアパレル生活で培った知識を、自分の考えの整理やメモを書き溜めるために書いていて、なぜか半分修行のような気持になっている時がある。ドラゴンボールでいえばカリン塔を上っているようなイメージ(精神と時の部屋みたいな高度なイメージではない)で、ゲームでいうと「魂斗羅」でひたすら難しいステージでノーミスでボスまでたどり着くのをねらっているようなイメージ。

アートは自作アート。これもゲーム感覚。

このブログの挿絵、結構いい感じだと思えってもらえてるのではないかと、すっごく期待している。挿絵だけのお仕事がほしいな~とか。自己肯定感が非常に高いのが僕のいいところだと思う。

で、そんな挿絵なんですが、一個だいたい5分くらいでADOBEイラストレーターのフリーハンド機能をマウスでぎこちなく使ってそれっぽく書いてることが多い。

これもゲーム感覚だから書き始めるとマリオでのこのこを持ってひたすらBダッシュしているような気分になってる。

「こなれ計画」の内部リンクが充実してきた

この記事、かなりつらつらかけてる。ダダだだっって書いてるけど、それは気分がいいから。「こなれ計画」の記事が少しずつ充実してきて、記事の中で別の記事で話したことを注釈として持ってきやすくなってて、文章もはかどるし、ブログ内で回遊もしてもらいやすくなってるしで、気分がいい。アイスクライマーで一番てっぺんでプテラノドンの足を流れのままにつかんだくらいの勢いのスムースさを感じている。とはいえまだ10記事くらいなんだけど。

そんなこんなで今日はワープレのほうのブログへのリンクを張りまくったエントリーになりました。外部リンクも引っ張りまくってみました。気分はハイパーオリンピックの射的をノーミスで全んぶ当てたみたいな気分。今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

↓↓↓

30代・40代向けたファッションのブログ書いてます。よろしければ是非!

「こなれ計画」

最後まで読んで下さりありがとうございます。まだまだ駆け出しですのでスター&ブックマークしてくれると喜びます。よろしくお願いいたします。