おさレシピ。

オサレかお洒落か?

在宅ワーク・テレワーク・リモートワーク

f:id:doima777:20200416221655j:plain

お題「#おうち時間

呼び方が沢山あるけれど。

語尾につくのはワークです。皆さんお仕事してますか??

 

僕はついつい他のことに気が行きがちで困ってます。

部屋の掃除したいな。

植物に水あげたいな(すっごく水を吸う植物を飼っているため)。

こども勉強してるかな?

などなどですね。

自分の部屋にいて、人とはなさないでPCに向かうことがどれだけ大変なのか、多分おしゃべりな僕には結構大変だったりします。

一人でいるからこそ、仕事は既にかなりはかどりました。会社にいると商談やら打ち合わせやらで人と話してばかりいるので、作業はもう完璧に近いくらい進んでいます。

普段は遅レスなメールの返信とかも、秒で返してます。むしろ、そろそろやることなくなってきてるので、いつもならメールが来てからやる作業もこちらからつついてやってみたり。

とりあえずワークは飽きました!というのが僕の本音。

 

在宅・テレ・リモートの○○

最近ではZOOM飲みとか、在宅飲み会?が人気ですよね。僕は家族に怒られるのでやってませんが。。。

仕事に飽きてくると、他にも在宅でできるいろんなこと、やりたいなと思ってきます。

 

在宅散歩

GOOGLEストリートヴューでいろんなとこ行きますよね。誰もが一度はやったことあるやつ。

 

リモートマッサージ

これは、マッサージ動画でコツを見ながら自分で施術してみるやつ。足とか手のひらとかほぐれますよね。

 

テレ立ち読み

話題の漫画〇ンク。ダメ絶対。

 

仕事の気分転換に入れがちな自分に反省。

 

在宅リサーチ→商品開発ならではの記事

僕はアパレル会社で商品開発をやっているのですが、常日頃から(会社でも)やっているのがPC上での商品リサーチ。もちろん今日も売れる商品、お客様に受け入れられそうな商品を探して在宅リサーチしてました。(アパレルの商品開発に携わる人は、本来なら週一回はリアル店舗に行って商品リサーチをします)

自社の商品開発に役立ちそうな情報をたくさん集めて、集めて、集めすぎたので、余分は記事にしておきました。もしよろしければ下のリンク、進んでみてください。

 

にしても、明日もリモートワーク。そろそろ外出したいっす。。

 

↓↓↓

30代・40代向けたファッションのブログ書いてます。よろしければ是非!

「こなれ計画」

最後まで読んで下さりありがとうございます。まだまだ駆け出しですのでスター&ブックマークしてくれると喜びます。よろしくお願いいたします。